E判から東大現役合格へ・・・
   タイトルの通り東大(文1)へ現役合格を目指す受験生(男)のまったりとした日記です。勉強法も多少。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
公立高校3年生♂ 元ハンドボール部
今までの最高判定:C

こちらの前略プロフに詳しく。

ランキング投票お願いします♪


リンク・コメント・TB どじどしどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 11/16 学校休もう。
いや、2日間だけですけどね。


最近なんだかなぁ ということが多くて、特に学校へ行くメリットもないわけですよ。


そんな中で学校休んで(=サボって)河合で自習するのもこれまた新鮮なもので。


とりあえず後2日で駿台OPです。

勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/16(木) 23:59)

<<11/17 東大実戦模試 前夜。 | ホーム | 11/15 志望校決定は。>>

コメント
  お返事ありがとうございます。
こんばんわ。

横須賀線が、今日も停まりました。

特に深い意味はありません、ピョートルです。

お返事ありがとうございました。

とりあえず、今日から数ⅠAの総復習をしたいと思います。

復習と言っても、とりあえず教科書の例題をすべてといてみるだけですが・・・

まずは自分を知ることが第一ですからね!!(多分)

それから、社会は日本史・世界史(センターも)・政経、で行こうと思っています。

地理は学校でやらないので、必然的にこうなります。

学校では世界史を一年生(中世まで)で終わらせ、今は日本史の近現代のみをやっております。

もちろん、世界史なんてまったく覚えていません。

やはり、二年生のうちに通史を終わらせたほうがいいと思うのですが、学校は頼りにならないし、予備校もいけないし・・・

独学で通史を終わらせるには、どういった方法でやればいいのでしょうか?

悩める子羊に一筋の光をお与えください。

決まり文句のようですが、勉強頑張ってください。
URL | ピョートル #- | 2006/11/17(金) 19:00 [ 編集 ]

 
港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ~

でしょう。横須賀線という字を見て思うつくのは。

早速ですが、
数学IAの点数が面白いほどとれる本
数学IIBの点数が面白いほどとれる本
の2冊は、センター対策用の参考書ですが、公式の成り立ちとかが(センターレベルの範囲で)書かれているので、お勧めです。
本屋さんで立ち読みして、判断するといいとおもいますけど( ´ー`)。

日世ですか。日本史は工夫がいりますね。世界史メインだと。日本史より世界史メインは正解だと思いますけどね。

来年は世界史しか学校ではやりませんか?それなら日本史も考えなくてはいけませんけど。

まぁ、とりあえず世界史ですね。

ん~・・と。通史だったら、教科書が好きでなければ、「青木世界史B講義の実況中継」か、「ナビゲーター世界史B」を読むのが無難なところでしょうかね。

んで、「詳説世界史ノート」とか「各国別世界史ノート」とかのまとめる系の参考書とか問題集(記述式がいいですかねぇ。ちゃんと覚えてないとかけませんし。)を解く。 って感じでしょうかねぇ。


ただ、落ちた人は合格した人より地歴の偏差値だけは高かった っていうデーターがあるので、まずは英数国に苦手があったら駄目 っていうのは基本ですよ(゜ー゜*)
URL | イルカ #1ysID9Ow | 2006/11/17(金) 22:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dolphincocco.blog44.fc2.com/tb.php/296-ae0e1002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 E判から東大現役合格へ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


