E判から東大現役合格へ・・・
   タイトルの通り東大(文1)へ現役合格を目指す受験生(男)のまったりとした日記です。勉強法も多少。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:イルカ
公立高校3年生♂ 元ハンドボール部
今までの最高判定:C

こちらの前略プロフに詳しく。

ランキング投票お願いします♪


リンク・コメント・TB どじどしどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 12/30 ん~なんとか。
家のゴタゴタが落ち着いてきました。


かなりやばいことだったので、受験勉強も止まってしまいましたしね。


またやるしかないですね。うん。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/30(土) 23:32)

 タイトルなし
家の方で、ちょっと色々ありまして。

更新してられる状況ではありませんので、数日更新出来ません。

すいませんが、ご了承ください。

コメントに関してはは、これからまた返していきたいと思います。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/26(火) 17:56)

 タイトルなし
今日も何ごとも無く過ごしました。

これからのメニューは…

英語:単語(データベース)+文法(ネクステージ)のみ

数学:予想問題の河合&駿台

国語:過去問は古典のみ→駿台の予想問題集

地学:過去問のみ

世界史:詳説世界史を一通り→過去問

政経→過去問のみ

パック:河合+駿台+Z会のプラス版

をやれば、センター直前になってる筈ですね。

あ、そうそう。メリークリスマス!(・∀・)!
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/25(月) 21:30)

 12/24 有馬記念
は、無残にも散りましたとさ。

3連単 4-1-5 9680円

だったんですが、4-1-3 を買ってしまったので(しかも3と5で5を切ったと言う何ともアホ)


未成年は買えねぇだろ というツッコミは受け付けません(゜ー゜*)


とりあえず、負けたのですorz
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/24(日) 23:59)

 タイトルなし
ノロウイルスにかかる人が周りにも増えてきました(´.ω.`)

かかると、かなり時間かかるらしいので、気をつけないといけませんな。

かかったら仕方ない事なんですけど(´.ω.`)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/22(金) 22:44)

 12/21 慶応過去問
英語を解いてみましたが、配点が分からないので、何ともいえませんが(´・ω・`)

全体で6割半、長文の部分は7割ちょいでした。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/21(木) 23:59)

 12/20 後2日
で終業式です。


というわけで明日はHRの時間にクリスマス会でもやるそうな。

盛り上がればいいんだけどね。どうなんだろ。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/20(水) 23:59)

 12/19 昨日の
くりーむナントカでの大木ちゃんは最高でした(゜ー゜*)


あーゆー人が大学にいたらいいなぁ と思う今日この頃です。


この学校ではどうかって?


ノーコメント(・∀・)!
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/19(火) 23:59)

 河合 センター試験プレテスト 結果。
上位者リストないんですね。

まぁ、結果を。

下からご覧ください。
[河合 センター試験プレテスト 結果。]の続きを読む
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/18(月) 23:59)

 駿台 センタープレの自己採点。
です。

今からはじめて、載せますのでもうしばらくお待ちを。(21:33)


できました。下からどうぞ。
[駿台 センタープレの自己採点。]の続きを読む
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2006/12/17(日) 21:33)

 河合 第2回東大即応オープン 結果。
はいはい、ワロスワロス

偏差値のいい順に。

日本史 60
国語  60
数学  47
英語  47
世界史 40

はいはい、ワロスワロス。
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/16(土) 23:59)

 駿台 第2回東大実戦模試 結果。
それはもうすごいことで。

上から(偏差値)。
数学→60
日本史→54
国語→50
世界史→44
英語→42orz


国語は古文2/30の時点で終了。

英語は…英作文一個は11/12だけど、もう一つを捨てたからな(そして配点が高かったorz)どうしようもないなorz
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/15(金) 22:50)

 12/14 三者面談
が明日あります。

まぁ、小言いわれる程度で済めばいいけど(授業態度ワースト3には入る(゜ー゜*)

ま、余計なこと言わなきゃ大丈夫か。

ついでに明日オープンとかが返ってくる(はず。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/14(木) 23:59)

 12/13 これからの人付き合い
が厄介になりそうな予感がする。


うちのクラスの早稲田単願のやつともやりにくいし、

その他の私立単願のやつもうちより早く結果が出るわけだから、やりにくいったらありゃしない。

まぁいいか。そのころには学校ないだろう。多分。


今日やったこと というより最近ずっと同じメニュー。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/13(水) 23:59)

 12/12 特に何も
学校に行っても、思うことはありませんでした。

まぁ、こんなもんなんでしょうね。この学校って。 ってな感じでした。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/12(火) 23:59)

 12/11 学校へ。
明日から行きます。(というか当たり前だろ。

クラスの雰囲気がまともになってたらいいなぁ…って無理か。

今日やったことは昨日と一緒。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/11(月) 23:59)

 タイトルなし
携帯からだとタイトルがでないのかな(´.ω.`)

代ゼミの自習室にいます。といっても地元の代ゼミなんですけどね(謎

今日やったこと
英語(慶應法)数学・古文(東大)世界史(ローマ史)小論文(ベネッセ)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/10(日) 20:35)

 12/9 少しの間
記事はアップできそうですが、コメントの返事は若干遅くなるかもしれません(´・ω・`)


後、河合のレギュラー講義が全て終わりました。

3年間よくも飽きずにやったものだな と思いましたね。


つぎは直前講習かな。ぁ、サボったらいくのか。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/12/09(土) 23:59)

 12/8 ネタ切れ。
っぽい気がする。


あ、勝手に学校休んでるので現在5連休を満喫中です(゜ー゜*)


それと、センター(理社)と二次(英数国)を平行してやってます。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/12/08(金) 23:59)

 12/7 慶応小論文
2000年のを書いてみました。

何か書く内容に迷うなぁ って感じ。これを本番は90分で書くのか…。


たまたまだけど、小論の本書いてるセンセーいるから見てもらおうかな。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/07(木) 23:59)

 12/6 テストって
何でこんなに授業を聞いてない人にとってきつい問題なんだろうか(そりゃそうか。

世界史2が平均軽く割ってました(´・ω・`)

せっかく覚えた欧米が殆ど出なくて、変わりに中東ばっか出たのでどーしよも(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


なんか疲れてるようです。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/06(水) 23:59)

 12/5 東大志望状況。
あるルートから仕入れた情報では、かなり厳しい状況になっているそうです。

河合の模試では、東大志望者の中で偏差値70以上の人がが前年比160%になっているそうです。


東大志望者が増えるのはよく言われていましたが、実際のところは同じぐらいの偏差値帯に1.6倍の人がいる というのはかなりやばい状況ですね。


京大も一橋も東大人気に関係なく増えているそうです。


さぁ、どう動くんだろ。チキンレースになりそう。
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/05(火) 23:59)

 12/4 定期試験 最終日。
でした。

数学→50分で大問7つだったが、余裕杉。


古典→こんどは大問9つだったが、まぁ平均はあるでしょ。



あ~終わった終わった・・・。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/04(月) 22:56)

 全統センター試験プレテスト
でした。

テスト期間でこれ。というかなりタイミングの悪いときですが…


とりあえずやらざるを得ないことなので、がんばるだけがんばりましたけど。


まぁ、ぐだぐだ言うより結果を。



・・・
まず無いかと思いますが、平均次第では載る可能性もあるので10の位で。
[全統センター試験プレテスト]の続きを読む
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/03(日) 23:57)

 12/2 センター試験プレテスト 前日
です。

目標は
英語→175
リス→46
数学→175
国語→170
地学→80
世界史→75
政経→85

計760点。

ということで(゜ー゜*)

さぁ、どうなるんだろ。
正直英数国以外は大してやる気がないのです(´・ω・`)
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/02(土) 23:59)

 定期試験 4日目。
でした。

リーディング→
ノー勉ではきつかった(´・ω・`)
空欄補充なんて…教科書読まなきゃ分からんじゃん(当たり前だ。

世界史2(近現代)→
予想外。単語じゃなくて正誤問題が殆どだった…
赤ではないと思うが…平均が高いとまずいなぁ(平均の6割がラインなのです。この学校は(´・ω・`)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/01(金) 23:59)

copyright © 2005 E判から東大現役合格へ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


