E判から東大現役合格へ・・・
   タイトルの通り東大(文1)へ現役合格を目指す受験生(男)のまったりとした日記です。勉強法も多少。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
公立高校3年生♂ 元ハンドボール部
今までの最高判定:C

こちらの前略プロフに詳しく。

ランキング投票お願いします♪


リンク・コメント・TB どじどしどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 定期試験 3日目。
政経
文字がちっさかった事以外は問題なし(゜ー゜*)

現代文
予想通り記述なのに配点が低い という展開だったので、確実に赤回避できるよう気をつけましたよ。


明日は最大のヤマ場の世界史その2だからなぁ。
数えてみるとプリント20枚超えてたorz

いいさ、覚えてやるさ。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/30(木) 23:56)

 定期試験 2日目。
地学→まぁ、語句以外は出来た。いじょ(゜ー゜*)


明日は政経と現代文。
現代文、記述なのに一問の配点恐ろしく低いからな…


それより問題なのは明後日世界史(近代史版)があるんですが、
まだやってない&明日は河合の授業(日本史)がある

ので、やばいです。かなりorz
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/29(水) 23:59)

 11/28 定期試験初日。
もう疲れているので書く気がしませんorz(4時半寝6時半起き


とりあえず平均はいったと思います。それで十分です。はい。


明日は地学があるので(しかも範囲が天体全て)、また同じぐらいまでかかるんでしょうorz
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/28(火) 23:59)

 第3回全統記述模試 結果。
が返ってきました。

まぁ、簡単に結果を。(偏差値)

英語68
数学74
国語67
3教科69

世界史54
政経59
5教科64

(マーク+記述)
東大E
一橋D
早稲田合算C
大阪B
名古屋A
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/27(月) 23:59)

 代ゼミ 第2回東大入試プレ 2日目。
でした。

簡単に感想を。

日本史(サブ)
問1→図が微妙。知っている人は知ってるのかなぁ。
まぁ、基本的事項を書けば終了。
問2→全く覚えてなかったので終了。
問3→老中の働きの部分を微妙にしか覚えてなかった。
問4→これって資料からは導けないと思うが…。ん~。

世界史(メイン)
問1→ある意味一番覚えてた範囲かも。最後の中国との貿易は微妙で、採点次第では点数が結構変わりそうだが。
問2→(1)は適当にごまかし、(2)と(3)は結構取れたかも。
問3→6点だろうかと

英語
聞かないでorz
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/26(日) 23:59)

 代ゼミ 第二回東大入試プレ 1日目。
でした。が、後で書きますが精神的ショックを受けたので短めに。

国語→漢文の漢字が分からなかった。後はまぁ普通の問題。(短…

数学→
第一問→数え落としてなければ、多分大丈夫、力技。
第二問→や っ て し ま っ た
外積の公式を忘れてたorz(ああ、大学のものらしいので、使わなくても問題なく解けますよ。
第三問→(3)が何したいのか分からんかった。
第四問→確率だが、(2)で、引き分けの場合をどう処理するかが不明。

まぁ、答えがこないとわかりませんよ。いじょ。
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/25(土) 22:26)

 代ゼミ 第2回東大入試プレ 前日
です。

これが終わると、とりあえずセンセー対策へ移行しなくてはならないので。
弾みをつけるためにも「それなりの」結果は出したいところですね(゜ー゜*)

まぁ、代ゼミでとれてもねぇ…という気もするんですが(´.ω.`)

とはいえ、取れないよりは取ったほうがいいので、出来る限りのことはしたいと思います(・∀・)!

って携帯からだとタイトルが表示されないことがあるけど…
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/24(金) 16:37)

 11/23 河合では
名大オープンだったみたいです。

多分うちのクラスからも何人か受けたんだろうな。

1人はまぁ受かると思うんですけどね。後はどうなんだろ。よくても後2人かなぁ、様子見てると。

ということは、このクラスはものすごい悪い結果になりそうだな。まぁ、客観的に見れば当然かも。


と思う今日この頃なのでした。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/23(木) 23:59)

 第3回全統マーク模試 結果。
まぁ、後は理社を東大模試後に伸ばすだけですけどね。

それと、国語をしっかり安定させることかな。

以後、全て法学部
東大:E(後数点)
一橋:C
大阪:C
名古屋:A

慶応(センター):C
早稲田合算:B
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/22(水) 23:59)

 疲れた…
考えて見れば今月テストと模試が12日あるわけでorz

まぁしょうがないんですけどねぇ。

それにしても疲れる(´.ω.`)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/21(火) 21:25)

 11/21 どうも月曜日って
ネタがないんですよねぇ。


ああ、友人が受験だったみたいです(公募制の。

大変ですな。何事も。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/21(火) 00:54)

 駿台 第二回東大実戦模試
でした。

日本史&世界史

採点基準が特に書いてないので、なんとも。

ただ、世界史の大問1はいかがなものかと、個人的には思うんだけどねぇ。(方向性が見えない指示語だった気もするけど…

英語

壊滅(´・ω・`)



英作文(B)の18点を捨てて文法の5点を取りに行ってたorz(配点を事前に確認してなかったorz


東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/19(日) 23:59)

 駿台 第2回東大実戦模試 1日目。
その前にネタ記事を。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tsunami/?1163846776

死んだみたいです。うちは(゜ー゜*)


ということで感想をざっくりと。

国語
大問1・まぁ、何となく言いたいことはわかる。まとめるのがちょっと苦労したかな って感じ。漢字はそこまで難しくないかと。
大問2・古文は、単語が厄介でしたね。見たことがないものがあったし。 説明問題(特に最後)があってるかどうかが鍵ですね。
大問3・漢文は読みやすかったと思います。書く内容がずれてなければ点数が入ると思います。
大問4・まぁ、どこをまとめればいいのか ですよね。問題は。

数学
大問1・解きませんでした。何か座標で考えるみたいだけど。
大問2・(1)は何とか解きましたが、(2)の意図が分からなかった(´・ω・`)
大問3・一応完答。解き方は独特だと思うが。
大問4・(1)は解けたが、(2)の途中でmの条件式がm二乗+1>0となり、どうしよもなかったorz
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/18(土) 22:54)

 11/17 東大実戦模試 前夜。
ということで、


今回英数国を70・40・70で取るのが目標ですね。

ただ、駿台の採点はきびしめなので、気をつけないと。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/11/17(金) 23:58)

 11/16 学校休もう。
いや、2日間だけですけどね。


最近なんだかなぁ ということが多くて、特に学校へ行くメリットもないわけですよ。


そんな中で学校休んで(=サボって)河合で自習するのもこれまた新鮮なもので。


とりあえず後2日で駿台OPです。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/16(木) 23:59)

 11/15 志望校決定は。
センター直後まで延びそうな感じがします。


間違いなく今年は東大受験生は増えると踏んでるんですが。

それがどれぐらいのレベルが集まるかによって話は変わってくるわけでして。


とりあえず代ゼミのオープンが終わったら、センター体制+世界史論述+小論文(後期+慶応のため)でやっていこうとは思いますが。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/11/15(水) 23:59)

 11/14 どうでもいいことなんだが。
キャプチャした映像から音声だけを取り出してMP3に変換できたらいいなぁ って思うわけですよ(何を突然。


いや、つまりネタなし ってことなんですが。


ああ、実テ多分英数はクラス1位取れそうです(゜ー゜*)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/14(火) 23:59)

 11/13 また平日に。
なりましたね。

5日経ったら今度は駿台の実践模試ですな。


ん~…何を強化するか。とりあえず英数かなぁ。

終盤に地歴系にもっていけばいいかな。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/13(月) 23:59)

 第2回東大即応オープン 2日目。
でした。

世界史→
第1問・意外なテーマ。解答見れば、まぁたしかにっていった感じですが。
第2問・(1)は聞いた話題だったのに微妙に書けてなかった。(2)(3)は㍉。
第3問・半分取りました。三日月はセンセーの雑談で覚えてた(゜ー゜*)

日本史→
とりあえず3のA以外は書けた。配点しだいだからどうなのかよく分からんけど。

英語→
沈没orz
何か河合のはやけにムズイんだよなぁ…。


ああ、結局数学は3半でしたorzまぁ、30はくるのかなぁ…

国語は結構いけたかも(゜ー゜*)
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/12(日) 23:59)

 東大即応オープン 1日目。
一回記事消してしまったorz


ざっと書くと、

国語→まずまず。漢文が思ったほど取れなかったかも。大4問はもっと微妙な文章。

数学→
1・途中で計算ミスった可能性が。まぁ部分点は得た。
2・整数解を出して、それ以外ないことを証明した(だが証明してなかったんだろうな。ルート付きの解があるってことは。
3・まぁ完答してると思う。自信がある。
4・式だけ書いて2点とかでももらえればと。よく分からなかった。
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/11(土) 23:07)

 11/10 東大即応オープン前夜。
ですが、特にいつもと変わったことはありませんでした。

しいて言うなら、機嫌が若干悪かったぐらい。(というのも、うちのクラスでは未だに授業中五月蝿いことがあるので。

んなこと言っても、明日オープンなことは変わらないわけで、


とりあえず、国語70点ぐらい。数学は2完~3完が目標です。

明日明後日で、残り2回のオープンへの対応を考えなきゃいけないかもしれないんですけど。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/10(金) 23:42)

 11/9 後2日。
で最初のオープンです。


といっても、後2日しかないので(しかも明日も河合なので)、軽く数学とリスニングでも。 って感じです。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/09(木) 23:59)

 11/7 ただ単に。
更新するの忘れてました(゜ー゜*)


河合オープンまで後4日しかありません。


といっても、もうどうしようもないところまで来てしまっているので、粛々と。


今日やったこと。古典過去問。地学。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/07(火) 23:59)

 11/5 まぁそれなりに
治ってはきましたが。


まだ油断は出来ません。オープンまでもうすこしだし。うん。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/05(日) 23:59)

 11/4 風邪が治らないorz
ので、さっさと寝ることにします。はい。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/04(土) 20:11)

 第三回全統マーク模試 自己採点、
体調最悪でした(´・ω・`)

頭がずーっと「ぼーっと」してました。


まぁ、それでも結果を出さなくてはいけないわけで。


以下自己採点です。
[第三回全統マーク模試 自己採点、]の続きを読む
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/03(金) 22:45)

 タイトルなし
日付いれるの忘れてましたヽ(´ー`)ノ

明日はマーク模試ですね。(多分

と言ってる本人は風邪で寝たい気分なんですがorz

まぁ体調悪いときはこうなる っていうのを身を持って知ればいいかな って思っていますけど(´.ω.`)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/02(木) 15:28)

 実力テスト
なんです。この時期に。

だけど、この体調じゃ無理orz
ずーっと頭がぼーっとしてるし(´.ω.`)

今日は残り数学だけなので頑張って上位狙いますよ。えぇ。

ケータイから送っておいて画像を付けないのはパケット無料とかやってないからなんですヽ(´ー`)ノ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/01(水) 12:35)

copyright © 2005 E判から東大現役合格へ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


