E判から東大現役合格へ・・・
   タイトルの通り東大(文1)へ現役合格を目指す受験生(男)のまったりとした日記です。勉強法も多少。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
公立高校3年生♂ 元ハンドボール部
今までの最高判定:C

こちらの前略プロフに詳しく。

ランキング投票お願いします♪


リンク・コメント・TB どじどしどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 久々に
風邪引いてますorz

まぁ、今年中に引くだろうと思っていたので、そこまで慌てていないんですが。

むしろこれから続く模試が始まるまでに治ればそれでいいかな って思ったり(゜ー゜*)

これから秋期講習(地学)です。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/31(火) 15:42)

 くりぃむ~
大木ちゃん本当にイイ人ですね(゜ー゜*)

ちょっとかわいそうですけど(´.ω.`)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/31(火) 00:10)

 学校から(・∀・)
送れば楽じゃん ってことで書き中(゜ー゜*)

これから秋期講習…って思ったら、掃除orz

その後何とか間に合ったけど、中国史を90分で終わらせるって…orz

案の定延長しましたけどね。30分(´.ω.`)

定時制の人がうろつく中帰っています(18時22分)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/30(月) 18:27)

 10/29 私立って
調査対象外だったんですね。

でも私立は甘そうな気がするけど。ある程度自由だろうし。

ということは、うちの学校は大丈夫ってことなんでしょうかねぇ。自分の県でのニュースはないんですけど。


後、ケータイからの投稿は、かなり遅く反映されるんですね。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/29(日) 23:59)

 実験
これからケータイからの記事が増えるかも。です(゜ー゜*)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/29(日) 03:01)

 10/28 結局無意味な・・・
ことで終わりそうです。単位問題。

結局超甘な裁定になるんでしょう。それなら文句言われてもオリジナルなカリキュラムを組んだほうがいいんじゃないか と思いますけどね。


上位校が勝手に自滅してくれるとありがたいです。苦労が若干減るし。

まぁ、何もなくても受かるようにしますけどね。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/28(土) 23:59)

 10/27 しばらくこのネタで書いていくか。
まぁ、歴史の関しては、東大・京大と一部の国公立の文学部(だったと思う)しか2科目要らないんですけどね。


というか、2科目ごとき出来なかったら、入る資格も無いと思うし。


国内のしょーもないレベルに留まるつもりなら、文句言ってもいいと思いますけどね。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/27(金) 23:40)

 10/26 んで、
うちの学校内では、特に話題にならなかったので問題ないでしょう。

実際ばれた所がまともに授業をやるか見物ですな。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/26(木) 23:59)

 10/25 必修科目の履修漏れ問題
ネタの結果を書いて終了でし。

うちの学校は2年のとき歴史2科目強制だったので問題ないですが何か(゜ー゜*)


ただ、理科って本当は理科総合とかをやらなきゃいけなかったんじゃ(ry)

まぁ、単位不足ではないってことになると思うし、どうせ教育委員会は調査しないだろうし。うちの県の場合は。


といっても、単位足りないところは、「補習」と名ばかりで授業しないと思いますけどね。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/25(水) 23:59)

 10/24 模試が終わると。
極端にやる気がそがれるのは気のせいでしょうか。


次の模試に向けて計画→受ける→また計画・・・

ってやっていくと、どうしても一段落してしまうんです。

まぁ、そんなこといってる前にやらなきゃいけないんだけれど。


今日やったこと。模試の復習。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/24(火) 23:59)

 10/23 学校がつまらん。
と思う日々です。


世界史と地学はいいにしろ、後はなんだかつまらんなぁ っていった感じ。

レベルがあってないというか、クラスの問題なのかどうか。


今日自習の時間がありましたが、うるさかったので寝るしかなかったし。

はやく日数集めて休みたいものです。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/23(月) 23:59)

 第3回 全統記述模試 自己採点。
をしてました。

全体的には「う~ん・・・」って感じ。満足は出来ない内容。


英語→和訳の採点がどうなるかと、「~とはどういうことか」っていう質問にめっぽう弱いことが発覚orz

数学→まぁ、悪くは無いんだけど、勘違いで20点近く落としたのは痛い。

国語→古文に時間使いすぎて現国死亡orz
漢文だけは出来たんですがね。

世界史→初めて受けました。
まぁ、こんなもんかと。出た範囲がよかったのかな。

政経→おまけなので割愛。


予想点数
英語:141前後
数学:160前後
国語:124前後
世界史:47
政経:59
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/22(日) 23:59)

 10/21 明日は
明日は第3回の全統記述模試です。

まぁ、出来るだけがんばってきます。んだけ。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/21(土) 23:59)

 第2回 全統記述模試 結果。
がきました。簡単な感想。

英語→
まずまず。和訳をもうちょっと、上手い日本語にする必要があるかな。

数学→
やはり計算ミスが響いた。平均点と標準偏差が高かったので、被害は少なかったんですけど。

国語→
現国でミスったが、漢文で8割超えたので、まぁいいでしょう(゜ー゜*)

地理・政経→略(゜ー゜*) 要りませんので。


偏差は英数国で、70・61・64ぐらいでした。


って、文化祭の翌日だったっけ。これ。
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/20(金) 23:59)

 10/19 数学漬け。
になってきました。


ジャンルによってかなり得意不得意があるからなぁ。。。


何故か確率は得意なんですよねぇ・・・


まぁ、いいや。やろ。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/19(木) 23:59)

 10/18 思ったんだが。
今メインとして英語は過去問25ヵ年:数学はプラチカをやってるわけなんですが。

英語の過去問が終わっちゃいそうなんだなぁ。


ということは・・・何をやればいいんだろ? って思ったり。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/18(水) 23:59)

 10/17 悪夢
を昼寝で見たorz


詳しくは思い出せないんだけど、身の危険を感じるぐらいやばいことだったことは覚えてる。


寝て疲れましたよ・・・orz



今日やったこと。数学(プラチカ)・世界史(フランス史)・英語(過去問の長文)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/17(火) 23:59)

 10/16 3つ目の。。。
塾に入ったことになります(゜ー゜*)


というのも、今のところ

河合(メイン)
代ゼミ(講習系)

だったのですが、地元にある代ゼミのサテラインに行くことにしました。

まぁ、目的は自習室の確保なんですけどね(゜ー゜*)



今日やったこと。世界史(イギリス史)・プラチカ。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/16(月) 23:59)

 10/15 大丈夫なんだろうか。
最近3時半寝、6時半起き が続いている気がする。


もーそろそろやばいかなぁ。寝ないと。


といっても、たいしたことはやってないので、問題なんですがorz
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/15(日) 23:59)

 10/14 疲れた。
って感じなんです。


疲れてるんです。疲れてても起きなきゃいけないんです。



寝たら寝すぎる人なので。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/14(土) 23:59)

 10/13 ガキの使いって
凄まじいですな(゜ー゜*)

パイ地獄はすごいよなぁ・・・よくこんな費用があるもんだ。

と、ようつべさまを使いつつ(゜ー゜*)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/13(金) 23:59)

 10/12 スケジュール
10/22     記述

11/3      マーク

11/11・12  河合OP
11/18・19  駿台OP
11/25・26  代ゼミOP
12/3      河合プレ

12/17     駿台プレ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/12(木) 23:59)

 10/11 とりあえずの方針。
を決めました。

まず、再来週の記述模試までは、ほぼ英数onlyで臨み、国語の出来はある程度無視。
英数170がラインかな。最低。

多分オープンは3つとも受けると思うので(早慶オープンは問題だけもらうつもり)、それで最終判断 ってところですかね。


とりあえず英数を重点的に。


今日やったこと。英語(過去問)・数学(プラチカ)・世界史(イギリス史)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/10/11(水) 23:59)

 10/10 テスト返却その3?
テストが全部そろいました。


総括:まぁ、「しのげた」って感じ。
やばそうな地学と現代文も平均点あったし。他はもちろん悪くは無かったし。


うちの学校の場合定期考査は3回しかないので、多分これで安泰でしょう(゜ー゜*)


次のテストは赤取らなきゃいいだけだし(゜ー゜*)


今日やったこと。数学(プラチカ)・世界史(アメリカ史)・英語(過去問:長文)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/10(火) 23:59)

 10/9 3連休終了。
です。
実際は4連休でしたが(゜ー゜*)

まぁ、いつもどおりでした。



大木ちゃんって本当にいいですね(゜ー゜*)
もっと若ければいいのに(何。


今日やったこと。
英作文・数学・現代文。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/09(月) 23:48)

 10/8 たまたまなんだが。
現代文の問題を解いてみた。(といっても問題集だが)


どうもハマるときと、そうでないときとも差が凄まじくなってる気がする。

まぁ、まだ訓練し始めの段階だからしょうがない と思っているんですけど。


採点しだいで得点が変わりそうだからなぁ。 と思いつつ。


今日やったこと。英語・数学(河合復習)・現代文(得点奪取)・日本史(復習)・世界史(イギリス史へ。)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/08(日) 23:42)

 10/7 ネタなし。
です。土日ってこんなもんですけどねぇ・・・。


とりあえず3連休(金曜休んだので4連休)は何事もなく過ぎそうです。


今日やったこと。数学・英語(河合)・漢文(得点奪取)・世界史(アメリカ史)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/07(土) 23:59)

 10/6 THE TWILIGHT VALLEY 順調かな。
学校休みました(何


まぁ、鼻血が起きたら出ていたのと、多分そろそろ休まないと体壊すな という懸念から休むことにしたんですけど。

どうせテスト返しだけで終わるんだろうし、行ってもしょうがないかな って。


GARNET CROWのオリコン順位が不思議なほど順調です。
発売2日間3位だし。
アルバムだと強いんかなぁ って思ったりも。

評価はもうちょっと聞かないとわかんないですね。

ただ、「かくれんぼ」はイイ。シニカルというかなんと言うか。

THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付) THE TWILIGHT VALLEY(初回限定盤)(DVD付)
GARNET CROW (2006/10/04)
GIZA

この商品の詳細を見る

勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/06(金) 23:41)

 10/5 テスト返却その1。
でした。

古典・リーディング・現代文・世界史2 全て平均+10~20でした(゜ー゜*)

まぁ、手を抜いた割にはよかったかな。順位は大してよくはないんだろうけど。


後は明日の地学が赤じゃなければ多分大丈夫でしょう( ´ー`)


GARNET CROWのアルバムがデイリー3位です(゜ー゜*)



どうせ明日には下がってるんでしょうが(´・ω・`)


今日やったこと。英語(過去問)・日本史(河合)・世界史(アメリカ史)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/05(木) 23:59)

 10/4 テスト終了。
でした。

政経→
かなり問題が手抜き。事前に配った問題を使ったって感じ。

しかも、テスト範囲の半分ぐらいしか出てないし。

まぁ、ありがたいんですが。


現代文→
まぁ記述中心なので採点しだいで動くでしょう。

赤じゃなければいいです。とにかく。


明日からまたいつもの生活ですな。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/04(水) 23:42)

次のページ
copyright © 2005 E判から東大現役合格へ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


