E判から東大現役合格へ・・・
   タイトルの通り東大(文1)へ現役合格を目指す受験生(男)のまったりとした日記です。勉強法も多少。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:イルカ
公立高校3年生♂ 元ハンドボール部
今までの最高判定:C

こちらの前略プロフに詳しく。

ランキング投票お願いします♪


リンク・コメント・TB どじどしどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 9/30 うーん・・・。
テスト期間中ですが、河合は優先なので対策が出来ないのです。


明後日は世界史と古典という、とにかく暗記系なので、何とかしないとまずいですな。


テスト期間中なので、短くなりますが。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/30(土) 23:59)

 9/29 テスト2日目
でした。

世界史1→

意外と記号が多くて楽でした(゜ー゜*)
中国史(宋まで)がメインだったので、都関係の問題が合ってるか微妙なんですけど。


ライティング(といっても文法系)→

こっちは、範囲の問題集からはあまり出ず、初見の問題が多かったです。
なので、点数がいいかは微妙。クラス連覇はなさそうかなぁ・・・。


昨日から明日まで河合なので、あまりテスト対策は出来ないんです。

で、月曜日には現代史の方の世界史だから、またマズイんですが。

勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/29(金) 23:59)

 9/28 テスト1日目。
だったりします。

うちの学校では3年はテスト3回しかないので、まぁ、大変な人もいるわけなんですよ。


で、今日は数学だけ。 といっても簡単すぎたかなぁ と。

多分卒業させようという意図だと思うんだけど、平均上がりすぎちゃったら意味無いじゃん と思った。


明日は、世界史その1があるので、夜なべ(多分死語)で頑張ります。


今日やったこと。世界史・英語・日本史(河合)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/28(木) 23:59)

 9/27 相談。
を、例の化学のセンセーにしてました。


なんて言うんだろう…あたまん中で色々と考えていることを話してみた って感じでした。


どうなんだろ。やっぱあのセンセーはいいなぁ。 って思いました。


よくまとまらないのが欠点 ということで、うまくまとまらないんですけどねぇ。


あのセンセーとは卒業してもかかわりたいけどなぁ。
そういうセンセーじゃなさそうだからなぁ。


今日やったこと。英語・数学・世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/27(水) 23:54)

 9/26 ん~・・・
冬期講習+直前講習(河合)で何をとろうか迷っています。


代ゼミのほうが安いので、それも利用したいんですが、何せ金がかかること。


あまり金をかけてほしくない っていうのもあるので、日程とともに考えていかないといけませんな。


今日やったこと。世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/26(火) 23:59)

 9/25  くりぃむナントカの中で。
おとうさんtoいっしょ って…


途中で見ていられなくなるのはうちだけでしょうか(´・ω・`)


パソコンで見てるので、画面をこれにして隠していますが(゜ー゜*)


ただそんだけです(゜ー゜*)


追伸:大木ちゃんっていいですよね。とても(謎
ああ、後星野さんもいいですよねぇ。

今日やったこと。英語文法・世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/25(月) 23:26)

 9/24 テスト勉強
をしなきゃいけない時期になりました。


といっても、世界史と地学さえやっておけば、後は前日で何とかなる(はず)なので、そこまで心配はしていません。


まぁ、テストは3回しかないので、ミスるとやばいのですが。


それよりも、体調が急降下気味なので、かなり心配です(´・ω・`)


今日やったこと。地学・政経。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/24(日) 23:59)

 第一回 東大即応オープン 結果。
が着ました。

やはり、晒しても問題はないので。
[第一回 東大即応オープン 結果。]の続きを読む
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/24(日) 00:35)

 9/22 来ない・・・
結果が着ませんでしたorz


というのも、家族がいない間に郵便局が来たらしく、すくなくとも明日にならないともらえないのです(´・ω・`)


まぁ、明日を楽しみにしますよ。うん。


今日やったこと。漢文・数学・世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/22(金) 23:59)

 第一回 駿台東大実戦模試 結果。
が着ました。


別に結果を晒しても問題ないので、発表しちゃいます。
[第一回 駿台東大実戦模試 結果。]の続きを読む
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/22(金) 00:07)

 9/20 今日も休み。
でした(゜ー゜*)まぁ、代休なわけなんですが。


明日からまた学校です。

いい加減クラスの雰囲気が変わってほしいものです(なんせうちのクラスは…ですので。

といってる本人は諦めて睡眠時間と内職に当ててるんですけどね(苦笑


まぁいいや。とりあえず明日は駿台が返ってくるだろうし。


今日やったこと。日本史・現国・漢文・世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/21(木) 00:50)

 9/19 平日なのに休み。
なんです。ついでに明日も。

ただ文化祭の代休 ってだけなんですがね(´・ω・`)


よーく考えてみたら、次のテストまであと1週間ぐらいしかなかったなぁ と。


とりあえず世界史をやっておけば大丈夫かなぁ とは思いますが。

なんせ3回しかテストが無いので、赤を取るとやばいわけなんですわ。


今日やったこと。昨日の模試の復習。世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/19(火) 23:59)

 第2回 全統記述模試
でした。ネタばれしていいかどうか分からないので、とりあえず隠す方向で。

英語:そこまで難しくないかと。じっくり読まないと、読めた気になってミスりそうですが。
後は英作文しだいですかね。

数学:計算ミスりまくりでした。どんだけ引かれちゃうんだろ って心配しています。
問題自体は難しくないと思います。数列の最後の部分は工夫が必要でしたねぇ・・・。(そんなこと思いつかなかった。)

国語:これはもう、よー分からんのです。
平均や標準偏差がコロコロ変わるので、それによって偏差値もコロコロ動きますなぁ。
古文をもうちょい実戦的にやる必要がありそうですね。

地理:はい、毎度おなじみ日本史世界史が無理なときの地理です(゜ー゜*)
というわけでここはスルー(゜ー゜*)

政経:おまけで受けておきました。
経済習ってないのに出るときつい(´・ω・`)
まぁ、常識的なところは取れたと思いますが。


そんなところです。

とりあえず次が勝負ですので。


ざっと予想。
英語150~160・数学150前後・国語130ちょい  ・・・かなぁ。
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/18(月) 23:37)

 9/17 文化祭3日目。
でした。


・この日は一般のお客さんも来る日だったので、多くの人が来てはりました。

・前日に練習していた効果があったらしく、うまくまとまって踊ることが出来ました。

・お客さんも、廊下がすごいことになるぐらい入っていた(らしい)です。

・といっても、おばちゃん層が多かったorz

・そして1回目の公演が終わっただけで泣いてる子もいたし。

・打ち上げは肉ばっかだしorz



その他様々ありましたが、順位のほうは木曜発表なので、楽しみにしておきます。



そして明日は記述模試orzまともにやってねぇぞ。最近。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/17(日) 23:59)

 9/16 文化祭2日目
でした。


職員発表とか、校内向けの発表がありました。


職員発表のほうは、うちの大好きなセンセーが出ててよかったです(゜ー゜*)

といっても、かっこよく決めない姿のほうが個人的に好きなんですが(何


校内発表は…ん~…初めて見る人はどう思うんだろ って。

うちはいつも練習をやってる(見てる)わけだから、慣れているんだけども。


んで、その後10時半まで夜練があって、今書いている時間もう2時。


明日も早いのでもう寝ます・・・。

勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/16(土) 23:59)

 9/15 文化祭1日目。
でした。


特殊な名前のイベントが多いので説明しにくいんですが(簡単に検索に引っかかってばれる・・・)


周りは楽しそうでした。周りは。


個人的には、「まぁそんなもんか」って感じでした。


明日は校内での発表です。とりあえず実験的な感じなんで。


大きなミスが無いといいけどなぁ。どうなんだろ。



今日やったこと。古文・世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/15(金) 23:59)

 9/14 文化祭。
が、とりあえず明日から始まります。


といっても、メインは日曜なので、とりあえず授業が無くて、テキトーにぶらぶら過ごそうかなぁ と。

といっても、どこかのイベントには参加しないといけないので、放浪できるわけではないんですけどねぇ…


とりあえず、疲れない程度に過ごそう。うん。


今日やったこと。世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/14(木) 23:59)

 第2回全統マーク模試 結果。
まぁ、ほぼ自己採点どおりだったと思います。


んで、偏差値は67.8。若干下がったなぁ。


東大E
一橋D
名大B
慶応(センター)C
早稲田(センター)B


つーところでした。

理社はまだまだ確実に伸びるので、英数国がこのままの調子で行けば、東大Cもいけると思いますが。


まぁ、英数国は下がらない程度に かな。
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/13(水) 00:35)

 9/12 まぼろし 発売。
「まぼろし盤」ではありませんでしたが。

まだちゃんと聴いてないのでなんともいえませんが、久々に表題曲はいい感じ。特に夜だと。


holy groundは、GARNETの中でも名曲(個人的)だと思うんですが…。アレンジ版はなぁ。まだ評価しかねる感じ。


まぼろし まぼろし
GARNET CROW (2006/09/13)
GIZA

この商品の詳細を見る



今日やったこと。世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/09/12(火) 23:59)

 9/11 学校が
どうもつまらん今日この頃です。


まぁ、文化祭前だし、準備を手伝う分には面白いんだけどねぇ…。

なんというか、うるさすぎ。授業中。


もう9月なのにね。夏休み終わってるのにね。クラス終わっちゃってるよ(゜ー゜*)


しょうがないので、夜でカバーして、学校では寝まくってます。まだこれがマシな選択だと思って。


だから東大が出ないんかなぁ。


今日やったこと。数学・世界史(ドイツ・プロイセン史)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/11(月) 23:59)

 9/10 あろんそー
がちょうど終わったとこで書いています。

シューマッハがこっからどうなるか ってとこですかね。


どうなんだろ。やめるんかな。やっぱ。


今日やったこと。英数国世。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/10(日) 23:59)

 9/9 まぁ・・・
夏休みじゃない土日にはネタが見つからないものです。


そういう日もあるさ。うん。



今日やったこと。英語・数学・世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/09(土) 23:59)

 9/8 実テその2。
地学→64ぐらい?(平均46)

まぁ、そんなもんですかな。まだセンター科目へはいってないし。


とりあえず世界史がやりたくてしょうがない。といってもまだその時期ではないorz


今日やったこと。国語、数学。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/08(金) 23:59)

 9/7 実テ返却その1
でした。

世界史・クラス8位
政経・クラス2位

でした。

まぁ私立組が多いクラスですし、特に実テ対策をしてなかった割にはよかったと思いますが。


明日は地学が来るらしいです。過去最低の平均(50割り)らしいですが。

まぁ、所詮はセンター科目ですので(゜ー゜*)


今日やったこと。日本史・国語。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/08(金) 00:01)

 9/6 かなりの疲労
が、普段の生活と文化祭準備でひどくなってます。


授業が退屈ってこともありますが、寝る時間も増えてきたし。


といっても、学校にいる時間も有効利用していかなきゃいけないので、それなりにうまく時間を使って行こうとは思いますが。


今日やったこと。数学(プラチカ)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/06(水) 23:59)

 9/5 再会。
久々に会ってきました。


彼女はもう同じ学校ではないので、私服だったわけですが。

やっぱり制服と私服だと感じが変わるんだなぁ って思って。

そしてやっぱり化粧するんだなぁ って思って。


どーでもいいことを一方的に1時間弱話してた気がした(駄目じゃん


また文化祭に来てくれる時に会えるので、そん時にまた話せたらいいなぁ とは思いますが。


で、文化祭の準備で勉強できないわけなんですがorz


今日やったこと。国語。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/05(火) 23:30)

 9/4 何か。
夜遅くなればなるほど、書く気が起こらなくなる(現在午前2時半


明日は例の人と会う(予定)です。

が、文化祭の練習とダブったぞorz

どうしよう。(多分文化祭を切る


今日やったこと。政経・地学


勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/04(月) 23:59)

 9/3 やってしまうこと。
夜更かしが直らない。


なんでだろうなぁ・・・と思うと、テレビの見すぎだな。

多分一般的高3の人より、はるかに長い時間見てる気がするし。(特番系に弱い人。レギュラー番組は殆ど見ない。


あと140日ぐらいだし、そろそろ見る時間0にしてもいい時期なのかな。


今日やったこと。英語・国語。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/03(日) 23:59)

 9/2 再会・・・?
転校しちゃった子(=数日間だけ付き合った(かどうかも微妙))と火曜に会うことになりそうです。


というのも、こっちが文化祭の招待券を渡す って言って会うことを取り付けたんですが(゜ー゜*)

ただそんだけです。


今日やったこと。世界史(ヨーロッパ文化史)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/02(土) 23:59)

 9/1 始業式
ってどうしてこんなに暇なんだろう。


センセーが話しているのはまぁいいとして、その話題が問題。


矛盾があるよなー って思うと周りの人は聞いてても、眠くなってしょうがない。


あーあ と思うけど、後こんなんも数回か。


今日やったこと。世界史(フランス史)・地学
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/01(金) 23:59)

copyright © 2005 E判から東大現役合格へ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


