E判から東大現役合格へ・・・
   タイトルの通り東大(文1)へ現役合格を目指す受験生(男)のまったりとした日記です。勉強法も多少。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
公立高校3年生♂ 元ハンドボール部
今までの最高判定:C

こちらの前略プロフに詳しく。

ランキング投票お願いします♪


リンク・コメント・TB どじどしどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 7/31 代ゼミその2。
今日からの一週間をば。

学校→政経・日本史(近現代)

代ゼミ→東大英語(富田)


といった一週間です。


そして今度の日曜日は河合のマーク模試。


ま、今週もがんばるか。


今日やったこと。上のことと、漢文。英語過去問(英文和訳)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/31(月) 23:30)

 7/30 うちの場合は
文一をやめるなら一橋へいくと思います。


とりあえず法学部じゃないと意味が無いのです(今のところ。


文2とかから行けばいいじゃん といっても、実際問題それは無理なわけで。
それなら仮面してもう一回受けたほうが楽だそうですしね。


か、後は地元の旧帝大へ行くしかないのかな。(そこはとりあえずA判


今日やったこと。昨日と同じ。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/07/30(日) 23:45)

 7/29 眠い。
です。


河合でも寝てましたorz


というわけで寝ます(し


今日やったこと。現国・英語復習・チョイスⅡ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/29(土) 23:59)

 7/28 一週目終了。
ですた。


地学はガッコーでしかやれんし。


現国は、方法論はかなり面白かった。
出来るかどうかは微妙なぐらいムズイけど。


数学は…ん~分かりやすかったけど、内容は去年の有名大学の数学だったからなぁ。


来週は、学校は政経と日本史。代ゼミでは富田っつー人の英語です。


今日やったこと。昨日と同じ(手抜き)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/28(金) 23:35)

 7/27 さらに
ネタが何にも無いんですな。これが(゜ー゜*)


文化祭のほうはあんま進んでないみたいです。
まぁ踊りなんで、個人個人でやるべき内容ですからね。



今日やったこと。夏期講習(地学・現代文・数学)・漢文・英語過去問
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/27(木) 23:59)

 7/26 水曜日。
特にネタがなくなっていく件(゜ー゜*)


水曜日と家督に真新しいことが無いので、何にも無いんですが。


体調は5%悪化 って感じです。時間によって体調が変わってくる。



寝不足かなぁ。


今日やったこと。夏期講習(地学・現代文・数学)漢文。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/26(水) 23:43)

 7/25 復活・・・?
微妙に体調が悪くなった気が。


まぁ、電車乗ったりすればそうなる罠 と。


今の夏期講習は学校の地学・代ゼミの現代文と数学です。


河合じゃなく代ゼミなのは、ただ値段が安いだけ という理由なんですが。


授業は…まぁ東京からの中継だからこんなもんか。1講座5000円だし。(・・・


かわいらしい子を教えるとき顔を覗き込むと心が癒される(゜ー゜*)


今日やったこと。夏期講習3つ・地学・現代文予習・英語過去問。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/25(火) 23:59)

 7/24 しょっぱなから
倒れましたorz


とりあえず今日から夏期講習があるので、強制復活です。


多分この夏の間にもう一度ぐらい倒れると思うので、更新されてないときは察してください。


最近やったこと。地学・東大現代文・東大数学・小論文。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/24(月) 23:02)

 7/20 定期紛失
しましたorz


その後駅から落ちてた という連絡があったのでよかったんですが。


気をつけないといけないですな。


明日から夏休みです。


1日最低10時間は。



今日やったこと。チョイスB・東大英語過去問。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/20(木) 23:49)

 東大の英語25ヵ年


をついに買いました。ゆっくりとやっていく予定。
不定期勉強法 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/19(水) 23:34)

 7/19 数学漬け
って感じです。

かなりの割合が数学になってる気がする・・・


まぁ、いいんですけど。


明日が終業式です。といっても終業式が暇でしょうがないんですがorz

ついでに2時間授業があるというorz要らないのになぁ・・・



今日やったこと。チョイスB 世界史まとめ。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/19(水) 23:34)

 7/18 特に
何もありませんでした(゜ー゜*)


プールの補習がどしゃ降りの中行われたそうで。合掌。(屋外プールです。当然ですが。



今日やったこと。チョイスB。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/18(火) 23:59)

 7/17 お天気予報。
を、地学の時間に発表しなきゃいけないことを忘れていまして。

内容は、全国と、自分の住んでいる地域の予報を、根拠つきで5分以上で発表する というもの。

この時点で午後10時。

そしてこれを書いている本当の時間は日付変わって1時半


・・・さて、どうしようorz


今日あったこと。河合の東大京大説明会・世界史まとめ・夏休みの予定計画。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/17(月) 23:59)

 7/16 代ゼミ 東大プレ 2日目
でした。感想をば。

世界史(メイン)
沈没。というか1問しか習った範囲じゃなかった。
60点中5点あればいいほう。

日本史。(サブ)
河合で習ってない視点から出された部分があって焦った。
答え見てみて、資料文の要約でそれなりに何とかなっちゃうじゃん と思い唖然。
25点ぐらい?

英語。
普段の授業より出来なかった気がする。ペース配分が途中で狂った。(が、それで段落補充問題は成功した。
60あればいいかなぁ。採点基準によりけり。

ついでに答えが手に入ってみてみた。
数学→40?
国語→不明。まったく分からん。


いじょ。結果は約一ヵ月後です。
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/16(日) 21:45)

 7/15 代ゼミ 東大プレ
文系ですが…


数学。
河合の授業を見たことあるぞ、これ と思いつつも

忘 れ た o rz


あーあ って感じですよ。普通に4問中1問はほぼそのまま、1問類似問題だったのに… あーあ・・・


国語

聞かないでくださいorz
漢文だけはそれなりに簡単だったと思いましたが。


とりあえず寝ます。  
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/15(土) 23:31)

 7/14 明日は
代ゼミのオープンです。


多分壊滅的になると思いますが、とりあえず戦ってこようと思います。



今日やったこと。河合国語・小論
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/14(金) 23:23)

 7/13 日本史終了。
でした。


かなり復習が遅れています。学校で世界史しかやれないので、かなりつらい状況。


といっても、やらないわけにはいかないので、夏でとりあえず追いつけるようにはしたいですが。



今日やったこと。河合日本史・小論。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/13(木) 23:59)

 7/12 フラメンコ
を文化祭でやるわけなんですが。


フラメンコのセンセーの元で練習、3時間orz


疲れます。姿勢から何から。


まぁ、「本格的」といううわさが流れるとイイ訳なんですが。


今日やったこと。河合国語予習・小論の本
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/12(水) 23:53)

 7/11 転校。
友人(女の子)が転校した。

今日メールで聞いた。


多分心の問題だったんだろう。しばらく休んでいたし。

この学校では数少ない女の子の友達だったから、かなり残念。


・・・数日だけ付き合えたしね。


今日やったこと。日本史復習・チョイスB
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/11(火) 23:59)

 7/10 ジッダーン。
どうなんでしょう。色々言われていますが。


ただ、ジッダーンのプレーはすばらしかった。 それはいえるかと。



今日やったこと。河合英語(復習)・チョイスⅡ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/10(月) 23:59)

 7/9 宴の後
やはりジダンで決まりましたね。


PKというのはこういう場面ではなってほしくないものですな。



今日やったこと。河合英語・数学・世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/09(日) 23:59)

 7/8 な~んも
ありませんでした(゜ー゜*)


いたって普通に過ごしていました。


そんだけですorz


今日やったこと。河合数学・英語 古典予習。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/08(土) 23:59)

 7/7 疲れた。
三者面談→フラメンコ→誕生日パーティー


で帰ってきたのが11時半ぐらいでしたorz


明日と明後日は両方とも英数3時間ずつの授業があります。



というわけで寝ますorz


今日やったこと。チョイスⅡ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/07(金) 23:59)

 7/6 文化祭。
の準備が続いています。


やるのはフラメンコです。


といっても、ほかのクラスに比べて明らかに始まるのがはやかったので余裕だと思ったら…


覚えるの遅すぎorz


という状況なので、ひょっとしたら他のクラスと大差ないのかもしれませんorz


夏休みやらないつもりでいるんだけどなぁ と思う今日この頃。


今日やったこと。河合日本史・チョイスⅡ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/06(木) 23:59)

 7/5 鼻血
が出ましたので、ほぼ死亡状態でしたorz


GARNET CROWはやっぱりいいですな(゜ー゜*)

それだけで幸せ。



今日やったこと。チョイスⅡ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/05(水) 23:06)

 7/4 今日の一大イベント
心酔しているGARNET CROWの新曲フラゲ日でありまする(゜ー゜*)

聴き倒しているので、もうほかの事は考えられない…わけではありませんが(゜ー゜*)


ヤフー動画でPVあるので見てくだされ。






今日やったこと。日本史復習。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/04(火) 23:41)

 7/3 時々
こんな自分が東大なんぞに入っていいのか と思うことはあります。

入れるかどうかは別として。


もうちょっとしっかりとした人になりたいものですな。



今日やったこと。古文復習・小論文。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/03(月) 22:43)

 7/2 ブラジルもイングランドも
負けてどうしようorz


ん~・・・なんかなぁ。


ドイツ以外が優勝すればいいです(何


2年の終わりに勉強について教えた同じクラスの子が、記述でかなり上がったらしくて喜んでいました(゜ー゜*)

まぁ、ここまでは上がるんだけどね という事は言わずに、このまま進むしかないね といっておきました。


今日やったこと。古典予習・英語復習・世界史復習
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/02(日) 23:59)

 7/1 ブラジルVSフランス
を見るためにさっさと寝ます。


というわけで、(というか今日も何もなかったので)これで寝ます。


ちょっと疲れがたまってきたかも。


今日やったこと。河合数学と英語・チョイスⅡ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/01(土) 23:18)

copyright © 2005 E判から東大現役合格へ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


