E判から東大現役合格へ・・・
   タイトルの通り東大(文1)へ現役合格を目指す受験生(男)のまったりとした日記です。勉強法も多少。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
公立高校3年生♂ 元ハンドボール部
今までの最高判定:C

こちらの前略プロフに詳しく。

ランキング投票お願いします♪


リンク・コメント・TB どじどしどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 6/30 特に
何もない一日でした。


う~ん・・・ほんとに何もなかったなぁ。


・・・うん。なかったorz


ぁ、腕時計壊れた うんorz


今日やったこと。河合国語・チョイスⅡ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/30(金) 23:39)

 第一回 全統記述模試
英語63ぐらい

数学72ぐらい

国語66ぐらい


総合67ぐらい


でした。

東大E・一橋D・名大A  でした。


英語があまりにも低いので、そろそろ英語も時間割かないとな と思ったり。


名前は載りました(゜ー゜*)
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/29(木) 23:54)

 6/29 うちの学校からは
最大でも東大は4人しか受けなさそうです。


学校の志望調査での結果です。まぁ、こっから何人受けるのか ですが。

なんだか微妙な感じですが。



今日やったこと。チョイス・河合日本史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/29(木) 23:51)

 6/28 サマーフェアー終了(゜ー゜*)
うちのクラスは無冠でした(゜ー゜*)


体育祭でも優勝していない、成績もアフォ(ry)ということは・・・


文化祭を真面目にやる? やめてよorz


応援で疲れて河合で寝てましたorz


それと、センセーに振られました(激しく謎(実際は違う意味


今日やったこと→河合国語・数学予習
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/28(水) 23:59)

 6/27
ブラジルは強いっちゃ強い、微妙っちゃ微妙 といった印象です。


多分朝のニュースでは快勝 と出るんだろうが。


結構序盤危なかったとも思うけどなぁ。



今日やったこと。日本史復習。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/27(火) 23:59)

 6/26 ネタなし(゜ー゜*)
というわけで本当に何もネタがありませんでした。


源氏物語をやってて、思ったこと。

年上の人にだまされないようにしないとな と(謎。


いいセンセーがいるものでね(゜ー゜*)


今日やったこと。チョイスⅡ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/26(月) 23:59)

 6/25 ぐだぐたと
過ごした1日でした。


やっぱり河合に行かないと集中できないな って思った。


家でできれば一番いいんだけど、どうも1年から通っているせいか、河合が一番出来る。

まぁ、これ書いてるの2時過ぎなので、とっとと寝ます。



今日一応やったこと。古典予習・世界史まとめ。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/25(日) 23:59)

 6/24 寝不足で
電車でぐったりしてましたorz


昨日寝ると言っておきながら、朝から河合の授業があったのでそんなに寝ていないのですorz

まぁ、今日も早く寝よう・・・ って明日も朝から河合に行かなきゃorz(まぁ自習ですので、寝ても特別問題はないわけなんですが。



ルチッチが退場になったので、ドイツが勝つな…(0時35分現在の日記)

今日やったこと。河合(英語・数学)チョイスⅡ

勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/24(土) 23:59)

 6/23 眠い。
サッカーをリアルタイムで見ていたので、とても眠いですorz


学校→河合→文化祭の練習
で、家着いたのが11時 とorz


とっとと寝ます・・・。


今日やったこと。河合国語授業・チョイス
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/23(金) 23:59)

 6/22 サマーフェア1日目。
小雨の中決行しました。

3年のオープニングマッチというまた何ともorz


男子はサッカー・バスケ・バレーの3種目ですが、上手い人は全員サッカーを敬遠したので(orz)弱い人しか残っていませんでしたorz


だけど、だけど、


まさかの


2-1で勝利(゜ー゜*)
1点取られてるじゃないか という突っ込みはナシですがorz
それでも、枠内シュートをちゃんと止めたのでよかったです(゜ー゜*)


と喜んでると、

「1時間後に2試合目だよ」


・・・

予選って1日かけて日程組んでなかったっけ?


という感じでこっち2試合目・相手1試合目という状態で試合開始。


・・・


0-2orz


まぁ、こんなもんでした。

途中で本降りになったので、微妙に延期です。


久々に長い日記だなぁ(゜ー゜*)


今日やったこと・日本史論述。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/22(木) 23:59)

 6/21 復活?
今日は身が入った(表現正しいか怪しいが)1日でした(゜ー゜*)

何かやる気があったしなぁ。いいことだ。



明日は球技大会です。雨が降りそうですが、うちのクラスは午前に試合が固まってるので、微妙にやるかもしれません。

ちなみに今日の体育(サッカー)ではPKをとめました(゜ー゜*)

この調子で、何とか予選は突破したいです。


今日やったこと。河合国語予習・チョイスⅡ
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/21(水) 23:59)

 6/20 引き続き
特にやる気が出ません。


時間はかけていますが、特にやった気がしないのがどうも・・・


まぁ、そのうち治るでしょ。 と楽観的に。


明日は体育でサッカーです(゜ー゜*) これが最近の楽しみ。



今日やったこと。日本史復習・チョイス。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/20(火) 23:59)

 6/19 何か
不調なのか、特にやる気が出てきません。


多分疲れなんだろうと思うけど。


木曜からの球技大会で、4回目のキーパーになりました(゜ー゜*)


戦力は圧倒的に弱い(orz)ですが、何とかしようと思ってはいます。



今日やったこと。小論文・チョイス。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/19(月) 23:59)

 6/18 誕生日(゜ー゜*)
18歳になりました(゜ー゜*)


わーい。


って今日は文化祭の練習と自習室で1日が終わりましたが何かorz

まぁ、今年は仕方ないですね。はい。


18歳になったので、もうちょっとしっかり1日を過ごします。はい。


今日やったこと。古典予習。世界史まとめ。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/18(日) 23:59)

 6/17 明日は
18歳の誕生日です(゜ー゜*)


といっても、何が出来るっけ・・・


あ、結婚できるのか(確か)。免許はいつだっけなぁ?

と、特に何も利益はなさそうです(゜ー゜*)


そして、明日も相変わらずの生活です(゜ー゜*)


今日やったこと。河合(英語・数学)・チョイス
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/17(土) 23:59)

 6/16 鼻血。
今日、朝、エレベーター前


鼻血が出て遅刻しましたorz


まぁ、こういうことは年1回の割合であるんですが、大抵体壊す前兆なので、とっとと寝ます。


今日やったこと。河合(国語)・河合予習・チョイス
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/16(金) 23:59)

 6/15 フツーの
1日でした(゜ー゜*)


何か特に学校へ行く必要がない といった1日でもありました。


まぁこんな日もあるさ(゜ー゜*)



今日やったこと。日本史(河合)・チョイス
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/15(木) 23:41)

 6/14 W杯のお陰で
かなり疲れがたまってる気がします。


元々そこまで無茶をすることが出来るタイプではないので。


まぁ、1時寝6時半起きのリズムを確実にこなして行きたいと思います。


周りに東大志望者が一人しかいない状況なので、周りの人が、どういうリズムで生活しているのかよく分からないんですけどね(苦笑
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/14(水) 23:21)

 6/13 分かった事。
塾のセンセーと話してきました。1時間ほど。


結果として、もう他所事をやってる時間はないんだな。と。


最低でも6h/dayじゃないと駄目だろうし。

秋までには英数国を全て70以上でそろえないと、慶應とかの滑り止めも受からないだろうし。


というわけで、夏休みまではやれるだけのことはやろうと思います。


というわけで、更新は保ちますが、分量はどうなるか分かりません。



今日やったこと。日本史・チョイス
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/13(火) 23:59)

 6/12 W杯初戦
まぁ、3点目は仕方がないでしょう。攻めてましたし。

なんだかなぁ といった感じでした。拙攻としかなんとも。


というわけで日記はこんだけですorz


今日やったこと。小論文・チョイス
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/12(月) 23:59)

 6/11 代ゼミも利用。
することになりました。

理由は…安いから(笑)

1講座5000円ですよ。5000円。

河合の3分の1(゜ー゜*)というわけです。


結局、
学校の夏期講習を6つ
河合で東大日本史
代ゼミで東大英語・数学・現代文

これで三万弱な訳で。河合だけよりも2万強浮きました。

というわけで、気にせず参考書を買うことが出来そうです(゜ー゜*)


今日やったこと、古典予習・英語復習・透視図・世界史まとめ・チョイス
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/11(日) 23:59)

 6/10 土曜日とかは
特に話題がなかったりします(゜ー゜*)

明日は代ゼミへ行ってみようかと思います。

普段は河合ですが、夏期講習が安くなる(かも)なので、一応話だけでも聞きにいこうかと。


まぁ、夏が終われば河合に戻るんですけどね。


今日やったこと。河合授業・チョイス(ベクトルの範囲)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/10(土) 23:59)

 6/9 ワールドカップ
が始まります。

全部見たい気持ちですが、ガマンして大きな試合だけ見ようと思います。

というわけで今日のドイツだけは見ます。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/09(金) 23:59)

 全統マーク模試 結果。
返ってきました。

自己採点が英語と数学で違ってました。
詳しく書くと簡単にバレルので、合計で10点前後低かったです。

以下全て法学部。
東大・E(純粋なE。論外のところではない)
一橋・D(Cまで後片手ぐらいの点数。)
名大・A(ギリギリで でしたが)
慶應・E(これも純粋なE。英語がもう少し欲しかった。)

その他の下の大学は全てAでした。

そして名前が載りました(゜ー゜*)

まぁ、一回目で、部活やってた人がこれから上がってくるので、気を抜かずこのペースでやっていこうと思います。
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/08(木) 23:59)

 6/8 テスト返却。
が、続々でした。

とりあえず、一夜漬けにしてはよくできました ってところですかね。

危惧された世界史2の赤は回避できました(゜ー゜*)十数点余裕があったので、まぁよかったです。


日々の日記はここまで。後は模試の結果について次の記事に。


今日やったこと。河合の日本史・チョイス
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/08(木) 23:52)

 東大模試。
の募集が始まっています。

みなさんはいくつ東大模試を受けるつもりでしょうか?


今のところ大手予備校3つとも受けようとは思っています。

社会が多分0点だと思いますが(習った範囲が狭いので)、英数国だけでも参考になればな といった感じで望みます。
東大関係・模試 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/07(水) 23:59)

 6/7 テスト最終日
世界史1→一夜漬けがうまくいく・・・はずだった。午前5時半まではorz
結局かなり微妙な結果に終わりました。勘違いして書いてると簡単に赤になりそうな感じ。

ライティング→まぁ余裕。特別難しいわけでもなかった。ちゃんと文法やってる人にとっては楽だろうな って感じの問題。
adviceとadviseの違いの引っ掛けは危なかったな。 と。


明日は問題の世界史2が多分返ってきます。
まぁ、赤でも次取れば全く問題ないわけですが。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/07(水) 23:55)

 6/6 テスト4日目
数学→余裕(゜ー゜*)文系ということもあって、数学要らない人向けにかなり配慮した って感じ。
計算ミスと、途中式のいちゃもんがなければ100点でしょう。多分何人か取りそうな感じ。

今日は一教科でした。そして塾で爆睡してましたorz


明日は問題の世界史1とライティングです。
徹夜だな。今日はorz
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/06(火) 22:50)

 6/5 テスト3日目
英語(教科書)

何か微妙。授業聞いてないうちにとっては、かなり厳しい問題が多かったなぁ(~を訳せ って問題ばっかり。)
平均ちょい上かなぁ。


地学
結構いつもより簡単だった。計算が繁雑だった事以外はフツーの問題だったような。
平均が高いだろうから、どうなるか分からないな。


明日は数学だけ。楽だな。(といって悪いとへこむかも。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/05(月) 23:59)

 6/4 日曜日
テスト対策をしてました。

地学は何とかプリント持っている人が見つかったので大丈夫でした。

というわけで、普通に過ごしていました。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/04(日) 23:59)

次のページ
copyright © 2005 E判から東大現役合格へ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


