E判から東大現役合格へ・・・
   タイトルの通り東大(文1)へ現役合格を目指す受験生(男)のまったりとした日記です。勉強法も多少。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

イルカ

Author:イルカ
公立高校3年生♂ 元ハンドボール部
今までの最高判定:C

こちらの前略プロフに詳しく。

ランキング投票お願いします♪


リンク・コメント・TB どじどしどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2/28 テスト終了。
日本史→覚えてないところばっか出たorz

英2(りーだー)→記述が多いので微妙。採点厳しいし。


という事でテストが終わりました。そして明日は卒業式ですが休みです(わーい


世界史→教科書
英語→河合(授業)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/28(火) 23:34)

 2/27 テスト4日目
世界史→ツメが甘かったorz 記号問題で沈没とかなにそれ。

数B→やらんわりによく出来た。球の問題の対策が必要。

古典→なんというか微妙。


明日は最終日でり~だ~と日本史。(今日やった事も同様。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/27(月) 21:59)

 2/25  テスト半ば。
来年度の東大コース入れるかとても心配ですorz

ど~もスランプといった感じがするなぁ…。数学やっても上がってこないし。


もう少しガマンが必要ですかな。


今日やった事。

世界史・日本史・英語(リーディング)
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/25(土) 23:22)

 2/24 テスト3日目
ライティング→教科書の単語覚えてなかった(゜ー゜*) まぁ実力で解けそうなものはしっかりと。

数2+数3→数3殆どやってなかったけど、何とかなった(゜ー゜*)50分で大問9個はないと思ったorz


今日やったこと

古典と世界史。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/02/24(金) 22:05)

 2/23 テスト2日目
現国→何か簡単な気がした。ただ、ミスると簡単に平均割りそうな予感。

化学→沈没(゜ー゜*) まぁ限りなくノー勉という事にしておこうorz



やったこと
ライティング→nextstage・教科書
数学→数2・数3
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/23(木) 22:04)

 2/22 テスト1日目
家庭科→めっちゃむずかしいorz マークなのが救いだったけど。
地学→何か簡単だった気がする。てか地学はそんなものかな。


今日は自習室で寝まくったので何時間やったか覚えていませんorz
とりあえず
化学・現国

いじょです。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/22(水) 23:32)

 2/21 テスト前日
クラス認定テスト駄目でしたorz
原因不明…謎だな。

まぁ次はテスト終わった後です。


家庭科→2.5h
地学→3h+α

5.5hぐらい
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/21(火) 21:04)

 2/20 テスト2日前
何かやってる教科が偏ってますが気にしない気にしない。

明日はクラス認定の結果が返ってきます。


社会→1h
英語→nextstage→3h

4h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/20(月) 21:53)

 2/19 自習室で寝まくってたのは
はい、自分ですが何かorz

最近カーリングにハマッテ寝不足ですorz


世界史・日本史→1h
家庭科→1.5h
地学→4h
英語→1.5h


8h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/19(日) 22:13)

 2/18 日本代表
うまくいってよかったです。小笠原のゴールはうまかったなぁ。


テスト→3h
日本史・世界史→1h
漢字→1h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/18(土) 22:10)

 2/17  何か最近
特にネタがないです。

明日はクラス認定テストです。はやく東大コース受からないとなぁ。


日本史・世界史→プリント1h

英語→nextstage 3h


4h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/17(金) 21:46)

 2/16 塾のテストでした。
今日は数学のテストでした(塾

確率いけたと思いましたが、序盤に勘違いしてて撃沈orz

ベクトルはひらめいて計算してたら時間切れ というオチでしたorz


日本史・世界史→ノート4h

地学→暗記1.5h

数学→河合2.5h

8h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/16(木) 22:45)

 2/15 あと1週間で
最後の定期考査です(゜ー゜*)

といっても、家庭科以外は何点とっても大丈夫そうなので結構手を抜いていますが。

暗記系だけはちゃんとやろうかな。 と。

日本史→ノート3h
世界史→ノート0.5h

3.5h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/15(水) 21:05)

 2/14 今日は
何もありませんでしたが何か?orz

まぁ期待してないので別にいいですが。



日本史・世界史→1h

英語→河合3h

4h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/14(火) 22:47)

 2/13 明日は
世の中ではバレンタインデーらしいです。

自分には全くといっていいほど縁がない話ですけどね!orz


世界史→プリント 0.5h
日本史→プリント 0.5h
古典 →予習   1・5h
英語 →河合予習 2h

4.5h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/13(月) 22:38)

 2/12 全統マーク高2模試
受けてきました。

約12時間監禁状態でしたorz リスニングで個別音源(機械のやつ)を使えたのはよかったかな。音質が多少悪いけど(音を大きくすると

早速自己採点。一応全部受けてきました。

英語:174 長文でまだ10点は取れる。
リス: 40 何か微妙。
1A:  80 少しずつ間違えた。
2B:  67 ベクトル壊滅orz
国語:149 評論が難しかった(好みの話題じゃない
地学: 63 習ってない範囲もあるので。
地理: 50 全て未修学。公立高校の陰謀d(ry
現社: 84 1年で習ったけど、よく覚えていたな。

667/900 74%(リスニング除く)

おまけ(受けれるだけ受けた結果)
化学: 50 勉強してないので(ぉぃ
政経: 67 未修学。時間が余ったので、ちょこちょこ書いてみた。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/12(日) 22:14)

 2/9 もうすぐで
マーク模試とガッコーのテストです。

それよりも土曜からクラス認定が始まるので、何とかして東大クラスに入れるようにしないとなぁ…


世界史→0.5h

数学→3h

3.5h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/09(木) 23:05)

 2/8 結局のところ
やった時間に比例するもんなのね。と実テの結果を見て思ったり。

まぁもちろん要領よくやってるからなんですが。

英語→単語0.5h 予習1.5h

数学→2h

4h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/08(水) 23:27)

 2/7 とりあえず
復活しました。また沈むかもしれませんがorz


英語→河合3.5h

古文→単語0.5h


4h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/07(火) 22:03)

 2/4 相変わらず
風邪ですorz

というわけで何も勉強できてません。


・・・


やばいとしか言いようがない。
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/04(土) 20:10)

 2/2 風邪ですorz
ということで殆どネットにつなげていません。

できるだけ早く復活しないとなぁ…

英語→単語0.5h 河合1.5h

数学→河合1.5h

古典→文法0.5h

世界史→まとめ0.5h

4.5h
勉強日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/02(木) 23:32)

copyright © 2005 E判から東大現役合格へ・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


